もう9月の事になりますが7.8と軽井沢に行ってきました。
こんな仲間たちと。
ここにいる十数名は、2000年9月 インターネットでの商売の可能性を信じて、現在の売り上げの10倍を作るにはどうしたらいいか?
この目標の為に2泊3日の合宿をしたのです。
これが楽天市場では伝説となった虎の穴合宿
この中には楽天さんの役員も現楽天某自由人?も
そして、今なおインターネット中心で商売をしている仲間
16年たったので、インターネット中心の仕事から他の仕事にシフトしてる人
などなど、いろいろな形になってますが、原点に戻って合宿所に集まりました。
場所は軽井沢のバリ
エスティバンクラブです
16年ぶりですが、みな懐かしく
「おおー、ここでみんなで話したよね」
「ここの部屋に集まってたよねー」
なんて同窓会の雰囲気
10倍になるスピードは違うけど、みんな確か10倍の売り上げは達成したかと。
この後虎の穴は楽天市場の定番の合宿として定着していったのでした。
自分もこの合宿に参加したときは、言えないような売り上げしかなくて
ちょっと場違いではないかな?と思うほど。
そう、楽天市場のショップオブザイヤーとか取ってる当時の超有名店ばかりだったんですね。
そんなすごい人たちと一緒に真剣になって10倍売り上げるには?をいろいろとアイデアを出して実践して検証して、、、を繰り返して今がある
自分としてはこの合宿がなかったらどうなっていたことやら、、
この当時は、会社もなかなかの赤字続きで藁をもつかも思いで参加したんだっけ。
16年たって、久しぶりにあった方も元気でした。
なんだか、この虎の穴一期生は、みんなもう落ち着いてる感じが印象的。
当時は売上揚げるために、結構ストイックに「寝たら負け」みたいな雰囲気の中仕事してたもんなー
みんな売り上げは上がって、それだけではなく余裕があって、あくせくしてないというか、売上上がっても上がれば上がるだけヒーヒー行ってるネットショップが多い中、平日にもゆっくり集まれる環境になってるんだなと。
これからもこの一期生は、きっと自分のやりたいことを突き詰めて、お金ではなく豊かな人生を送るんだろうなぁ
そんなことを確信した同期会でした。
宿泊所のエスティバンさんも、同期の一員なのですけど、ホントにゆっくりと落ち着けて食事もおいしいペンションです
写真も撮ったので見て下さい^^
16年ぶりの軽井沢駅。
また数年後にはまた同じ顔を見るために下車するのかな
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。
1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。
当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。
コメントを残す