浅草、池袋、恵比寿

やっと催事販売が始まりました。

3月から予定されていたいくつかの催事が中止になり、今年はできるのか?という雰囲気さえ漂ってましたが都道府県間の移動が解禁になり東京へ行ってきました。

まずは昨日の夜、セッティングから入った松屋浅草店。

浅草はネット販売の勉強会でよく行ってましたが、久しぶりの浅草はやはり空いてました。

しかも催事販売は試食禁止。

まあ、当然ですがやはり痛い

それでも、販売員さんが丁寧に接客していただいて頑張ってくれてます。

ところてんは5種類、酢醤油、わさびドレッシング、梅だれ、黒みつ、柚子みつ

あんみつは黒みつあんみつ、お抹茶づくし、ほうじ茶あんみつ、白みつあんみつ
全て粒あんが付いております。

そして、今回、同時に西武池袋でも地下催事を開催しております。

こちらはもう通常営業とのことで夜21:00まで!

通勤帰りでもやってますので是非お寄り下さいませ。

内容は同じく、

ところてんは酢醤油、わさびドレッシング、梅だれ、黒みつ、柚子みつ

あんみつは黒みつあんみつ、お抹茶づくし、ほうじ茶あんみつ、白みつあんみつになります。

そして今回は、その足で恵比寿まで

インターネットでお世話になっている会社によってきました。

こちらはほぼリモートワークということで社内にはほんの数名しか出勤してませんでした。

「もう、事務所いらないんじゃないか?」という段階に入っているようです^^;

インターネットで仕事するなら、確かにもう出勤とかいう形はいらないのではないですかね。ホントそう思います。

是非東京を離れて伊豆とかに来てみては?

そこでもらった、これビールの様なスイーツでした
ビールの味がする! もちろんノンアルです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
アバター画像
栗原 康浩
ところてんの伊豆河童 株式会社栗原商店の代表取締役。 1869(明治2)年から続く、ところてんやあんみつの製造販売を行う会社の4代目。 当社の天草(てんぐさ)は、硬めの東伊豆産と柔らかめの西伊豆のブレンドした独特の商品。粘りとコシが強く、風味よくしっかりとした食感が特徴。